私のブログは有名人も見ている。
私のブログは有名人
(将棋のプロ)
にみられてる
と言っていた人がいますがどう思いますか

あるo県に住んでる人
(その人もネットでは有名人)
のブログなんですが、
2chの絶対に閲覧しないように前置きした上で、
ミーハーなブログは2chリンクが多いから見るな。
などと言っていました。

ちなみにミーハーだからと言って
2chリンクを張って無いサイトもあるわけですよ。

当の本人のブログはミーハーなブログでは無い
という根拠を、
将棋のプロもたくさんいます。確認済みです
と言っておりましたが
それは気休めですよね?
だいたいさ有名人がテレビや
ブログの中で発言してしまったのを
「遅ればせながら・・・」が普通ですよね?

信用性があるのは有名人と連絡を取った内容を
一部公開したり、事務所が言ったり、
事務所の公認を頂いたり、あるいはテレビの発言、
ニコニコ生放送内での発言など、
最低でもソース(情報)を出すのが普通ですよね。
単に「俺は有名人と友達だ」と言うレベルなので、
信憑性が無いと判断しています。
そのo県に住んでる人のブログは
ソフト指し晒しなどがあったり
プロウケする戦法のうんちくをたらたらと
頭が腐りそうになるので
実況や棋戦情報以外は
ほとんど見て無いですが。



スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2015/07/11 07:02 】
日記 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバックURL
http://tamanimuteki.blog111.fc2.com/tb.php/293-d0f2b69b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |