折伏をお願いする創価学会員へ
おはようございます。
東京まで行って折伏しようってどういう意味?
長いので続きを見るのタブを押してください。
広宣流布の戦いにおいて大難にあうことがあるだろう。
折伏とは前世の罪業を来世を含めて輪廻の永劫に渡り
背負っていかなければならない所を、唯一弱める法で
ある。是を転重軽受と言う。
特に発言が無ければ意見を述べる。
愛知に居る姉の職場に
学会員が乗り込んできた事
がきっかけでわかったことがあった。
田舎はそれほどでもないのに大都会の
折伏の勢いにはあきれるものがある。私がもっとも、
創価学会の嫌いな部分である。
つい最近体験した話ですが、学会員の
香川総県香川池田王者県高松旭日圏高松東本部に
住んでる
徳島担当の公明新聞記者T・Kさんから
池田先生の手紙の為に折伏をやっ
てくれないかと言われ、
第一回男子部幹部会が香川である事を理
由に更にしつこく折伏をやってくれない
かと言われました。

手紙の内容は免許の事を書こうと思いましたが
要は折伏にしろといわれたのと同じ事を言われました。
運転免許の事とか仕事の書くとか言ったら、
「折伏の事とかね」と言われました。
その一言で私は苦笑いになり、もう学会活動やめました。
これまでも免許が先ではなくて、仕事を先にやってから
運転免許にしてくれないかと2時間コンビニの前でどう
考えても香川県は無理だって分かりきってるのに問答が
続き言わ続けられました。それも重なっています。
あと同じ部に居た学会員の子と対話してくれと小出しで
言われました。
別の時には20分間問答が続き無理と言ってるのに
中学校の部活動で一緒だった子を
こっちで費用工面するから
東京まで行って折伏をしよう
と言われました。
簡単に言ったら
仏の顔も三度まで
これは大聖人御書だけを読み法華経をちゃんと読んで
ない証拠である。法華経から引用した注意事項をよく
読むようにしましょう。
折伏、対話の注意事項
忍耐を全うし,柔らかで素直な心で決して乱暴な気持
ちを起こすことなくしなさい。
男女の出家信者(折伏される側)や,男女の在家信者
(折伏する側)に乱暴で無くても逃げ口上を考える暇
を与えないようにしたり,問いただすようなことをも
してはいけない。折伏や対話を行う者に対し、折伏や
対話をやってくれないかなどと問いただすなど、本質
を変えてはならない。男性が女性に折伏や対話をする
場合、女に歓心を持つことなく行う。
菩薩は、衆生が信心が薄く、知浅く、気まぐれで、無
関心であると知っていても、一切衆生をして必ず阿耨
多羅三藐三菩提を得させると誓って行うのである。
菩薩は一切の衆生を見て大悲の心を起こし、諸々の如
来を父のように思い、諸々の菩薩を師のように敬う。
また一切衆生を差別せず、平等に法を説く。
菩薩は人や経の咎を責めず、悪口を言わず、異教を説
くものを非難しない。また名指しで人の欠点をあげつ
らわず、人の美点を誉めそやさない。菩薩として安ら
かに住しているからである。 諸経のなかで最も奥が
深いのである。みだりに説いたことがないこの法を、
今日初めて説くのである、ですから、おっぴらに広め
ようとしてはいけない。憂いも悩みもなく、病もなく、
貧困にならず、醜い身体に生まれないだろう。衆生は
慕い来て、天の童子が給仕するだろう。刀杖も毒も害
することができないだろう。憎み罵る人の口は閉ざさ
れるだろう。夢の中で、仏を見るだろう。夢の中で、
金色に輝く諸仏の説法を聴き、合掌している自分を見
出すであろう。夢の中で、最正覚を得ると受記され、
無量の衆生に法を説く自分を見るだろう。夢の中で、
山林の中にいて、深く禅定に入り、十方の諸仏を見る
自分を見るであろう。夢の中で、王位を捨てて出家し、
菩提樹下で成道し、衆生のために無漏の法を説き、無
量の衆生を救い、そして灯火が消えるように涅槃に入
る自分を見るだろう。

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
スポンサーサイト

テーマ:創価学会員さん貴方は洗脳されています。 - ジャンル:その他

【2014/08/16 09:54 】
論理・哲学 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<SC-88じゃなくてハチプロが間違って来た | ホーム | アリsのとりあえず時事ってみた復活らしい>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tamanimuteki.blog111.fc2.com/tb.php/280-340bae32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |