徳島県の秘境の温泉
ツイッターのほうがメイン投稿になりつつあるので
久しぶりの投稿です。
先日、クレヨンしんちゃんでエレベーターで止まるはずの階が
止まらないという話をみました。
その話を見ていると思い出したことがあります。
徳島県の温泉に頻繁にいくのですが、そこはホテルつきの温泉で
温泉とホテルが分かれた建物にあります。
温泉の建物でエレベーターに乗っているときの出来事です。
小学生の頃に初めて1人で乗ることになりボタンの操作方法が分からず、
「温泉客が頻繁に乗降する」事と、「一階か二階しかボタンが無い」ので勝手に動くと予想して
何もしないでいると突然動き出し、1階を通り過ぎてあせりました。
地下は無いから1階で衝突して「これでもう死ぬんだ」と走馬灯が起こりました。
すると扉が開き、ボタンが無い階に到着しました。
到着するとまっくらな部屋で縦長の廊下みたいな所に到着しました。
なぜか大型のキャスター付のタオルバスケット1つだけポツンとありました。
奥をみようとしても、向こう側まで見えないトンネルのように
どこまでも続いてるように思えました。
扉が勝手に閉まるとまた動きだし客が乗り込みました。
それが異世界に行く感覚で不思議で堪らなくて
小学生のガキの頭ながら従業員にバレないような方法まで編み出しました。
・必ず二階で止まる。二階で何もしない。一階だとロビーな為目立つのを回避。
・何もしないで止まっていて、止まっている階で客が乗り込んでくると
今ついたように出てごまかす。
・何もしないで止まっていて、動き始めると止まった階が1階であるなら
そこで降りる。ごまかすために1階の椅子で5分間ぐらい休憩しまた乗り込んで二階を押す。
・一度地下に行ったら気が済むため、めったに無いが従業員に注意を言われたら、
「エレベーターのボタンの使い方が分からなかった。」などとごまかす。
(一連の裏技が通用するのは無垢な小学生ぐらいです。)
親が好きな温泉だっため頻繁に訪れるために、
ある日地下から乗り込んでくる人が居ました。
何も言わない仏頂面のデブ男で恐怖を覚えて顔が見えたとたん
恐怖で叫びながら急いで閉めました。
それ以降親と乗るか自分だけだと階段で行くことにしました。

テーマ:怖い話 - ジャンル:サブカル

【2017/07/01 23:12 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
10円のおつりとり忘れで
10円でがっかり
先ほど近くの酒屋の自販機で
コカコーラのジュースを買いに行きました。
多分10円玉だけで
ジュースを買うのは自分だけだと思います。
いつもなら「なんだ10円か」と思う自分ですが
今回はわざわざ戻って来たのにショックでした。
マンションですが下に行くまで1分ほど、
自動販売機まで歩きで5分~7分かかります。
さきほど10円玉だけで間違って130円入れました。
ジュースは120円でした。そのままおつりを貰わず
家に帰ってしまいました。
家に昇ってきて自分の部屋に入って財布を見ると
10円が1個もありませんでした。
おつりを忘れて帰ってきて再度自販機に戻ろうとすると、
交差点にどうみても怪しい人物が通りかかかり、
子連れでしかも遠足ではないのに
リュックを背負っております。
急いで自販機に急行すると
つり銭には何も残っていませんでした。
戻っていくと北の方向に二つぐらいの交差点に
走って追い駆けないといけないくらいまで
その家族はいってしまいました。
なので諦めました。
帰ってみると汗が大量にでており憔悴しきっております。
ただタッチの差で僕が早かったら、
10円はいつもの汚い棚に置かれてゴミみたいに扱われるんですよね。
というか本当にネバネバしたものがついてて
硬貨の挿入口に一瞬入らなかったんだが・・・

酒屋のコーラ


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2015/07/11 11:49 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
私のブログは有名人も見ている。
私のブログは有名人
(将棋のプロ)
にみられてる
と言っていた人がいますがどう思いますか

あるo県に住んでる人
(その人もネットでは有名人)
のブログなんですが、
2chの絶対に閲覧しないように前置きした上で、
ミーハーなブログは2chリンクが多いから見るな。
などと言っていました。

ちなみにミーハーだからと言って
2chリンクを張って無いサイトもあるわけですよ。

当の本人のブログはミーハーなブログでは無い
という根拠を、
将棋のプロもたくさんいます。確認済みです
と言っておりましたが
それは気休めですよね?
だいたいさ有名人がテレビや
ブログの中で発言してしまったのを
「遅ればせながら・・・」が普通ですよね?

信用性があるのは有名人と連絡を取った内容を
一部公開したり、事務所が言ったり、
事務所の公認を頂いたり、あるいはテレビの発言、
ニコニコ生放送内での発言など、
最低でもソース(情報)を出すのが普通ですよね。
単に「俺は有名人と友達だ」と言うレベルなので、
信憑性が無いと判断しています。
そのo県に住んでる人のブログは
ソフト指し晒しなどがあったり
プロウケする戦法のうんちくをたらたらと
頭が腐りそうになるので
実況や棋戦情報以外は
ほとんど見て無いですが。



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2015/07/11 07:02 】
日記 | トラックバック(0)
SMAP名古屋ライブで迷惑行為
1月10日にSMAPの
名古屋ライブに行きました。
多分男で吾朗ちゃんの
うちわをもっていたもんだから
吾朗ちゃんにまゆげを動かして
ガンミされました。

アリーナE席の後ろのほうに
僕の後ろの若い男性の方が
ずっと熱唱していました。
僕と勘違いされそうで焦りましたが
有名な曲は
フルコーラスで歌っていました
お前のカラオケじゃねーという感じです。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

【2015/01/13 14:15 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
僕の小学生の頃の時代は低身長ですか?
僕の小学生の頃の時代は低身長ですか?

これをみると画像からの身長で-4年落としたぐらいが当時の身長です。

自家中毒(アセトン血性嘔吐症)は小4になったのを最後に
患ったことはない。小学校5年で完治確認。
ちなみに「小4になって自家中毒が治らないのは珍しい」と
言われました。
自家中毒はこじらすと点滴か入院するのは恒例。
小4になってようやくおねしょはなくなった。

高2 163cm
高1 約160cm
中三は約150cm(身長激上)
中二は約140cm(身長激上)
中一は約130cm(正確には131.06cmという変わった
表記だったの覚えています。)
小6 約125cm
小5 約120cm
小4 約115cm (おねしょ終了)
小3 約110cm (夜のおむつ終了。)
小2 約105cm (小2で一回学校でしっこのおもらし経験アリ)
小1 約100cm (入学時朝昼のおむつ終了)

保育帳から↓
年長 約95cm
年中 約90cm
年少 約85cm

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2014/12/10 08:54 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ