2015年4月10日高松市停電
情報の確認時間 2015年4月10日 18時40分

四国電力によると、10日18:40現在、香川
県高松市の一部地域で停電が発生していま
す。現在、復旧作業が行われています。

■影響地域
高松市:一部地域(太田下町、多肥上町、
多肥下町、林町、伏石町)



情報の確認時間 2015年4月10日 21時00分
四国電力によると、香川県高松市の一部地域
で停電が発生していましたが、21:00現在、
復旧しています。

■影響地域
高松市:一部地域(太田下町、多肥上町、
多肥下町、林町、伏石町)




テーマ:香川 - ジャンル:地域情報

【2015/04/10 19:20 】
時事ネタ | コメント(0) | トラックバック(0)
伊藤英紀「賠償金をふんだくろう」
伊藤英紀が言った「つまらない将棋」というコメントを
「教養がない」と批判されたので開発中止にとどめをさしたみたいですが
その後の内舘牧子個人の行動に対して、
伊藤は飛躍して「どうしようも団体(将棋連盟)」とまで言っています。
最初から「むしろコンピュータの技術開発目的である」とコメントしたり、
技術提供拒否しているあたりやはり、
意気込みに置いては「湖に映る月まで」なんでしょうね。
無関係張りです。

裁判終了で連盟敗訴確定したので、
コンピューター将棋は将棋連盟と関係が深い分
多分もう開発は無いですよね・・・?

賠償金でお金をふんだくろう」と言うあたり
やっぱり教養がない人だったんでしょうか。

テーマ:許されない出来事 - ジャンル:ニュース

【2015/01/08 22:53 】
時事ネタ
arikeitaさんにお礼を頂きました。
ちなみに下の動画は
(takohei727は自分です)
アリさんにコメント欄でお礼をいわれました。




あまり関係ない動画ですが
将棋界が大変なことになっています。
今泉アマ、夢のプロ棋士へ



竜王戦七番勝負で糸谷七段、森内竜王を破る。



つい先日カスパロフVS羽生さんで
チェスの対局があったばかりです。
来年には車将棋というシュールな
事をするそうです。
将棋界は大きく流れを
変わろうとしています。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

【2014/12/10 09:16 】
時事ネタ | コメント(0) | トラックバック(0)
アリsのとりあえず時事ってみた復活らしい


ビデオブロガーのアリさんの
メインチャンネルが
TJMは一旦休止になり
いつもベストメディア見てましたが
時事ネタを早口で語る
とりあえず時事ってみた
略して「TJM」が復活するみたいです。

テーマ:うれしいニュース♪ - ジャンル:ニュース

【2014/08/12 04:58 】
時事ネタ | コメント(0) | トラックバック(0)
原発バイバイCM→改善強制→訴訟
今では幾ら反対言ったって
事故があったのだからある程度はいえます。

原発事故が起きるはるか前に竹田恒泰さんは
フジサンケイビジネスアイのエコマインドアイで原発の矛盾性を扱い
電気事業連合会なる組織らに「ちゃんと勉強しろ」のと
どっさり山の資料を送りつけられたそうです。
フジサンケイの電気関係スポンサーが下ろされる可能性があり、
本誌の人から最後の最後で「限界です」と言われて
原発話はやめたそうです。

別の話になるんですが実は白いヒトガタCMを探すために
地元のKSBのCMサイトを調べてたんですが、
なんと90年代に原発関係で訴訟がありました。
おまけ程度に原発バイバイというテロップだけで
訴訟問題になっていました。
原発推進の異常さには唖然デス。

テーマ:原発事故 - ジャンル:ニュース

【2014/02/12 20:46 】
時事ネタ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ